夫婦円満の秘訣

はじめまして、日本の旦那です。

 

私は今結婚3年目、近々待望の第一子が生まれる予定です!

妻も私も働いており、二人で支えないながら日々生活をしてます。

 

結婚前は5年ほどの付き合いを経て結婚にいたったのですが、妻とはかなり円満な関係を築けてきたと思ってます。

いまだに妻と過ごす時間が一番楽しいと考えていますし、妻がいるからこそ私の幸せがあると思ってます。きっと妻も同じはず!

 

 

 

周囲の知人を見ていると

  • ずっと家族といるとしんどい
  • 一人で遊びたい
  • 結婚したのが正しかったのか...

などいろんな不満を聞くことがありますが、正直信じられません。もっと信じられないのが不満を抱いている人のほうが多いということです。

 

もちろん私たち夫婦も何も喧嘩がなかったり、問題がなかったのかというとそうではなく、一緒に乗り越えてきました。

そんな

夫婦円満の秘訣

をこのブログでは書いていこうと思ってます。

一緒に対話することの重要性、男が家事をすることの意味、相手を思いやることの大事さ...私が夫婦円満には必須と思うことを伝えていきたいです。

私の発信で少しでも夫婦円満になれる人が増えれば嬉しいなあ。。。

 

また、子供が生まれるということで私も初めてのパパになります。そんな

初めてのパパの育児

についてもさらけ出していこうと思ってます。

 

 

これからよろしくお願いします!

夫婦円満を目指した女性、男性からのコメントもらえると嬉しいです!